スポンサーサイト

  • 2012.12.17 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ジルは元気です

    • 2011.03.27 Sunday
    • 22:11


    みなさん大変ご無沙汰しております。

    3月11日の大地震を乗り越え
    我が家は全員無事です。

    幸い、私達の住んでいる所は被害も少なく、
    ジルも元気に過ごしています。

    ただジルは余震に敏感になってしまったようで、
    普段めったに吠えないのに、ちょっとでも揺れを感じると、
    低い声で「ヴォワフッ」と吠えてアタフタしてます。

    もっと大変な被害に遭われた方が多くいらっしゃるので、
    載せようかどうか迷ったのですが、
    私達家族を心配して下さる方に向けて、
    ご報告したいと思いブログをアップしました。

    我が家は、お店を営んでおりまして、
    そちらの被害も含め写真でご報告したいと思います。



    ↑地震と同時に乾電池が外れ、止まってしまった時計




    ↑たくさんの食器やグラスが飛び出て壊れました
     ※冷蔵庫の張り紙等は気にしないで下さい(笑)




    ↑何が何だか分かりませんが、とにかくメチャクチャでした




    ↑お店の写真。飲料類が飛び出てきました。
     ※すぐに停電になったので、暗いです。 




    ↑お店の写真。一番被害が大きかった場所。
     ※一番高価なお酒は、両親が守り抜きました。




    ↑地震当日の夜。ガスはプロパンのため使用可。電気水道はストップ。
    お仏壇のろうそく立てを拝借して、ろうそくと懐中電灯のなかでの夕食。



    数日後、電気水道が復旧しましたが、
    震災を機に、節電節水節ガスに努めてます。




    ↑骨がムで余震によるストレスを発散するジル。




    わたし元気です
    ダイエットも成功して、今は普通のご飯の量を食べてます
    引き続き余震には気をつけましょう!



    復興することを信じて、
    昨日よりも今日、今日よりも明日と
    少しでも前向きに過ごしていきたいと思います。

    スポンサーサイト

    • 2012.12.17 Monday
    • 22:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      じるじる家そしてジル嬢
      無事でなによりです

      小次郎も地震が来ると
      吠え走り回って見えない地震に
      文句言ってます
      • 小次郎の父
      • 2011/03/28 6:06 AM
      >小次郎の父様

      小次郎君ご一家もご無事で本当に安心しました。
      小次郎君のブログはこまめに拝見してるのですが、
      なかなかコメントできずにすみません。

      余震は一年ほど続くなんて話も出てますので、
      まだまだワンコ達にとっても落ち着かない日々が続きそうですね。

      小次郎君が文句を言ってる姿を思うと、不謹慎ではありますが、思わず笑いが出てしまいます(笑)
      • じるじる姉
      • 2011/03/28 5:55 PM
      そちらもご無事で何よりです
      我が家もガスがまだなんですが、この震災を
      機に節電・節水に努めるつもりです
      小次郎はすっかりビビリ野郎になってしまい
      音や揺れに敏感に反応する始末
      その上、吠えると私に叱られるので、ウゥゥ
      と小さくブツブツ文句を言ってます
      私は以前酒店に勤めていて、震度5を経験して
      ますので、ガラス片やニホイの凄さは実感でき
      ました
      平穏な日常生活にはまだ時間がかかるかもしれ
      ませんが、お互い頑張りましょう
      • コジハハ
      • 2011/03/29 11:09 PM
      ジル家を知ってる自分としては、綺麗にしてある台所やお店があんな状況だったと知って愕然としましたわ。
      とにかく皆が怪我なく無事だったことがなにより。。

      被害が他の地域より少ないって言っても片付けや始末のことを考えると・・・。。
      節電や節水も大事だけど、無理ない程度で!!
      節電節水は無事なこっちの役割だっ。任せとけ。


      ・・・でもさすが父ちゃん母ちゃんだ。
      守り抜いたね、酒を!!
      日頃の鍛練の賜物ですな(笑)。


      ジルもよく耐えたね。
      ストレスがたまるのは人間だけじゃないものね。
      至急、ジルに最上級ほねっこを送ります!!

      余震とかいろんな情報でまだまだ不安だけど、時間もかかるけど絶対復興すっぞぉ。
      日本なめるなよっ!
      • おおさわさん
      • 2011/03/30 12:04 AM
      >コジハハさま

      小次郎君のブログで我が家は元気をもらってます!
      いつもありがとうございます。

      普段と比べたら何かと不便な生活が続いていますが、
      この震災をきっかけに、今までなんて贅沢で平和で恵まれた暮らしをしていたんだろう…と考えさせられました。

      コジハハさんが以前酒屋さんに勤めていたとはビックリです!
      あの酒臭さは何とも言えないですよね(笑)
      まだ鼻に残っています。

      ワン子共々、一緒に無理の無い程度に頑張りましょうね。
      • じるじる姉
      • 2011/03/30 11:40 PM
      >おおさわさん様
      さすが親分!頼りになります

      ホントにみんな無事で何よりでした。

      たまたまお家に戻ったときに地震がきて、片手にジルを抱えて、おばあちゃんとテーブルの下に隠れて耐えてました。とにかく長かった。

      父ちゃん母ちゃんは今回も桐箱のお酒を守り抜いたね。
      たぶん本能なんだと思う(笑)

      しかも母ちゃんは節ガスで真水で食器洗ってたら、10本全部の指が霜焼けになってました(笑)

      無理し過ぎない程度が大事なのかな

      ジルのほねっこは国産の最上級の待ってるわ〜♪

      がんばりまっしょい!!
      • じるじる妹
      • 2011/03/31 12:52 AM
      無事で何よりでした!
      主人の実家も宮城松島なのですが、皆無事でした。

      これからもジルちゃんの素敵な日々を届けてくださいね♪
      • も〜
      • 2011/06/17 10:35 PM
      >も〜さま

      返信遅れてしまい申し訳ございません!!

      ご主人のご実家は松島だったんですね。
      本当に無事で何よりでした。

      ブログはなかなか更新できてませんが、
      ジルも相変わらずのんびり過ごしています。

      も〜さん&ぱ〜さん&どらくん&ひまりちゃん&はちみつちゃんも元気いっぱいお過ごし下さい♪
      • じるじる妹
      • 2011/06/23 11:38 PM
      始めましてこんにちは、ガルと申します。
      以前、ホームセンターで偶然にもお会いしたボストンテリアの姉妹です。と申しましても4年も前の話ですが、、

      いつか、どこかでまた、ボステリちゃんに会えたらな、、、とずっと思っていました。

      先日、偶々ブログを拝見していたら、2007 9 30の記事に我が姉妹ボステリを発見!!
      感動的でした!!! 

      じるちゃんお元気でしょうか?
      うちのガルは、もうすっかり大人です(笑)

      ボステリちゃんを見かける事が殆ど無くて、寂しいなと思っています。

      もし、ご迷惑でなければ仲良くしていただけるとありがたいです。

      一方的な、不躾なメールになってしまい失礼いたしました。
      • garu
      • 2011/10/19 10:05 AM
      メールの返信が遅くなってしまい申し訳ございませんー!!

      コメントありがとうございます!

      あの日のことはもちろん覚えていますよ!!

      ここでまた通じるなんてビックリしました。

      ガルちゃんはお元気ですか??

      ジルもすっかり大人になりました(笑)
      顔周りに白髪が増えて、歳も感じますが、元気いっぱいです。

      寂しいもので、なかなかボステリちゃんは見かけないですよね。

      その分、発見したときの喜びは倍です。4年前のように(笑)

      私も久しぶりにブログを読み返してみましたが、
      恥ずかしいやら懐かしいやら…
      でもこういうこともあることに、書いていて良かったー!と思いました。

      ブログもさぼりまくりですが、また遊びにきてください♪
      こちらこそよろしくお願いします♪
      • じるじる妹
      • 2011/10/26 10:21 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      Time

      Blog Ranking

      にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM