
  • 2012.12.17 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    食後の楽しみ

    • 2012.03.03 Saturday
    • 22:00



    今日も舐めてます



    ジルのお昼ご飯は、ドッグフードに大好きなヨーグルトをちょっとかけてあげます。

    ヨーグルトの種類は日によって変わります。

    仕上げに、空のカップをあげて、キレイにしてもらいます。




    お行儀悪くてすみません

    目を細めて一生懸命です。




    ん?



    突っ込みすぎだよー

    散歩して〜ご飯食べて〜

    • 2012.03.01 Thursday
    • 22:28


    今日は家から車で10分くらいの団地にお邪魔散歩をしてきました。

    ジルは知らない土地のニオイを嗅ぎ過ぎて、
    鼻泡ブク大放出してました




    お散歩を堪能したあとは、
    お家に帰って晩ご飯の時間です。


    ↓毎日こんな感じで出来上がりを待ってます。




    ジルの晩ご飯は、ドッグフードに、茹でてみじん切りにしたキャベツ、にんじん、大根などを混ぜて、最後にすりおろしたりんごと、茹でたササミをトッピングして、だいぶ量を増したダイエットご飯に仕上げています


    待っている間の眼差しは真剣そのものです。



    出来上がると、駆け足で定位置につき、必死な形相でお手とおかわりをして、
    ほんの数分で完食ペロリです

    食べ終わると、部屋の隅々を嗅ぎ回り、何か食べ物が落ちてないかチェック!

    どん欲です

    2012年初更新

    • 2012.03.01 Thursday
    • 00:10



    ご無沙汰してます。

    今年は去年よりは、マメに更新しようと計画中です。

    更新をサボっている中、ジルも5歳を迎えました。

    まだまだ変わらずやんちゃですが、口元の白髪が増えたり…
    ちょっとずつお年を召してきてます
    そろそろサプリとか考えたほうが良いですかね〜

    ひとまず元気ですっ

    ジルは元気です

    • 2011.03.27 Sunday
    • 22:11


    みなさん大変ご無沙汰しております。

    3月11日の大地震を乗り越え
    我が家は全員無事です。

    幸い、私達の住んでいる所は被害も少なく、
    ジルも元気に過ごしています。

    ただジルは余震に敏感になってしまったようで、
    普段めったに吠えないのに、ちょっとでも揺れを感じると、
    低い声で「ヴォワフッ」と吠えてアタフタしてます。

    もっと大変な被害に遭われた方が多くいらっしゃるので、
    載せようかどうか迷ったのですが、
    私達家族を心配して下さる方に向けて、
    ご報告したいと思いブログをアップしました。

    我が家は、お店を営んでおりまして、
    そちらの被害も含め写真でご報告したいと思います。



    ↑地震と同時に乾電池が外れ、止まってしまった時計




    ↑たくさんの食器やグラスが飛び出て壊れました
     ※冷蔵庫の張り紙等は気にしないで下さい(笑)




    ↑何が何だか分かりませんが、とにかくメチャクチャでした




    ↑お店の写真。飲料類が飛び出てきました。
     ※すぐに停電になったので、暗いです。 




    ↑お店の写真。一番被害が大きかった場所。
     ※一番高価なお酒は、両親が守り抜きました。




    ↑地震当日の夜。ガスはプロパンのため使用可。電気水道はストップ。
    お仏壇のろうそく立てを拝借して、ろうそくと懐中電灯のなかでの夕食。



    数日後、電気水道が復旧しましたが、
    震災を機に、節電節水節ガスに努めてます。




    ↑骨がムで余震によるストレスを発散するジル。




    わたし元気です
    ダイエットも成功して、今は普通のご飯の量を食べてます
    引き続き余震には気をつけましょう!



    復興することを信じて、
    昨日よりも今日、今日よりも明日と
    少しでも前向きに過ごしていきたいと思います。

    お誕生日

    • 2010.09.04 Saturday
    • 23:53
     


    HAPPY BIRTHDAY JILL〜♪

    ついに
    ジルも4歳の誕生日を無事に迎えることができました

    今年は、Kitchen Dog!さんでケーキを買いました






    じーっとケーキを見つめるジル





    ぱく〜





    むしゃむしゃ





    おいし〜これ!





    もぐもぐ





    ぺろぺろ





    はむはむ





    がしがし





    もうないの〜?




    おいしかったです〜





    kitchen dogさんありがとうございました〜




    ものすごい勢いでケーキを食したジルさんは
    お腹いっぱいになって満足したのか
    この後夕方までぐっすり眠ってました

    ずっとずっと暑い日が続いてるので
    ちゃんとした散歩もできず
    ワン子にとって今年の夏は相当辛いものとなりましたね


    来年も元気に誕生日を迎えられますように…
    心から願う飼い主でありました



    ぶーたん&ラブくんなのだ〜

    • 2010.03.15 Monday
    • 22:48

    な、なんと!!
    今日は『ぶーたん定食』でお馴染みの
    「ぶーたん&ラブくん」が遊びに来てくれました



     
    ぶーたんなのだ〜(左)
    息子のラブくんなのだ〜(右)



    早速ジルを連れ出してご対面!




    犬見知りのジルは
    ちょっと腰が引けてますが
    ぶーたん&ラブくんは
    とってもフレンドリーにご挨拶してくれました


    クンクンクンクン
    クンクンクンクン


    ジルさん
    昨日シャンプーしといて良かったね〜






    ぶーたんはとってもジェントルマンで
    ジルにも終始優しく接してくれました!





    ラブくんは元気いっぱいで
    ジルにも興味深々!


    ジルも段々と慣れてきたようで
    ちゃんとご挨拶できたみたいです。





    ぶーたんご一家様
    とっても楽しい時間を
    ありがとうございました

    次回はモー子ママ&アイちゃんにも
    ゆっくりご挨拶したいです

    またいつでも遊びに来て下さいね

    桃の節句

    • 2010.02.11 Thursday
    • 23:52


    ♪あかりをつけましょぼんぼりに〜♪

    3月3日はひな祭り


    今年も雛壇を出してくる気力が出てこないため…
    せめてもの罪滅ぼしで
    置物のお雛様とお内裏様を新調して飾ってみました

    まんまるでかわいいです

     



    ジルもお気に入りのようです





    遅ればせながら

    • 2010.01.05 Tuesday
    • 20:52



    あけましておめでとうございます!
    本年もじるじる家を
    よろしくお願いします


    久々の更新になってしまいましたが
    ジルは元気です

    寒さも厳しくなってきましたが
    ジルはほぼ毎日散歩に出かけます



    寒いけど散歩スキ〜



    こんなに厚着してるから何とか耐えられます〜


    ボタンが1個しかしまらない
    パツンパツンのダウンジャケットを着こなして
    軽快に走っていきます



     
    だいぶ日が落ちたから
    そろそろ帰らなくては…


    冬の散歩は
    あっという間に暗くなるので
    寄り道もほどほどにします



    お家に着くと
    ご褒美のおやつをもらいに
    一目散にお母さんのもとへ駆け寄ります



    早くみかんちょうだい


    超真剣な顔で
    ヨダレが溢れ出てます



    みかん大スキ〜



    散歩のあとのみかんは格別なのよ〜


    このみかんがあるから
    何が何でも散歩に出かけたがるのかもしれません


    食いしん坊めっ!

    仙台デビュー

    • 2009.09.13 Sunday
    • 23:51
     

    今日はとっても良い天気





    午前中に体力を温存させ
    午後から向かった先は…






    仙台ジャズフェスティバル〜!


    キャ〜!!
    人がいっぱい〜!




    途中でボステリ仲間のコジ父&コジ母様に遭遇するという奇跡が!!
    ご無沙汰していたので本当に感動しました。
    コジ母様には初めてご挨拶できて嬉しかったです。

    小次郎君、今日はお留守番とのことでしたが、
    また今度ジルと一緒に遊んでねー♪









    いっぱい歩き回って疲れが出てきたジル。
    そして長時間の抱っこが辛い母。

    ここで、ついにアレの登場です…






    じゃじゃあ〜ん!!




    その名は「犬用スリング」


    この日のために入手したマル秘アイテムです。


    ジルさん塩梅はいかがですか?




    …出たい。






    興奮癖のあるジルなので、
    人ごみの中でどうなるか心配でしたが、
    意外にも終始おりこうさんだったので、
    お出かけの不安要素が1つ解消されました。

    勇気を出して連れてきて良かったー!

    来年も一緒に行こうね♪

    ジル3歳

    • 2009.09.12 Saturday
    • 22:20


    大変ご無沙汰しておりました。

    じるじる家は
    相変わらずな毎日を送っていました。

    そんな中、
    9月4日にジルは3歳の誕生日を迎えました〜!!


    私達からの誕生日プレゼントはこれ↓

    『銀イオンの抗菌スプレー』



    どんなとこにも使えて、
    消臭・抗菌作用がある銀イオン水のスプレー。

    水道水を入れるだけで、2〜3年ぐらい使える便利な一品です。

    皮膚が弱いジルに良さそうだったので、
    買ってみました。

    しかし
    これだけではジルがかわいそうなので…(笑)


    バナナ入りの生地に
    ヨーグルトのシャーベットをサンドした
    なんちゃてケーキを作ってみました。






    ケーキの存在が気になってきたジル。


    その①






    その②






    その③






    そのまま食いつきそうな勢いだったので
    細かく切ってあげました。






    もくもくと食べるジル。





    美味しかったかな



    ぜんぶ食べたよ〜!!


    勢い良く食べ上げるジルを見ながら、
    これからも健やかに年を重ねてほしいな〜
    と、しみじみ思うのでありました。



    改めて
    3歳おめでとう



    ケーキ美味しすぎて
    ほっぺた落ちちゃった〜!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    Time

    Blog Ranking

    にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM